アドバンス・プロ株式会社

アドレスV125 ベアリングスライダー トルクカムカバー付き タイプ2

アドレスV125 ベアリングスライダー トルクカムカバー付き タイプ2

 

品番 BSD-S02

 

価格 ¥2,850+税   送料は¥500+税

 

お支払方法
1、銀行振り込み・・三菱東京UFJ銀行・JNB銀行
2、ゆうちょ送金

在庫状況・合計代金・口座等は購入手続き完了後、メールにてご案内いたします。



適合車種
アドレスV125用

商品仕様
アドレスV125 ベアリングスライダー 
専用トルクカムカバー付き タイプ2です。

商品説明
タイプ1に比べ2.5mm低く設計していますので、
センタースプリングの初期セット・
最大変速の余裕が生まれますので、
スプリングの選択幅が相当広がります。


アドレスの純正はクラッチ側(セカンダリー側)の
スプリングシートが棚上げされていて、
センタースプリングの変速余裕が非常に少ない車両です。


クラッチ側の余裕はクラッチを交換しないと増えませんが、
トルクカム側は、当社スライダーに変更する事により
相当余裕が生まれます。


ベアリングスライダーの効果とは!
センタースプリングはトルクカムが変速する時、
トルクカムの移動量により
センタースプリングは捩れていきます。


この捩れのトルクは本来のセンタースプリング硬度の
計算には入っていません。


記載の強度より硬くなってしまうのは、
縮む力にプラスして捩れの硬度が
加わってしまうからです。


この必要無い捩れのトルクを、
センタースプリング台座に
ベアリングを入れる事により
フリーにしてしまう効果があるのが、
ベアリングスライダーです。


センタースプリング本来の仕事だけになる為、
スプリングの熱タレ等による硬度の低下、
変速の谷の軽減、変速をスムーズに行う等、
非常に効果が期待できます。



パワーに見合った硬度の
スプリングをセットする事によ
りスムースな変速をする様になります。


更に効果的なのは、排気量アップして
急激にセカンダリーにトルクがかかった場合、
センタースプリングが捻りのパワー・
動きに追従できなくなり、
引っかかる様な変速してしまう場合などに
非常に効果があります。


駆動系をセッティングする際、
アクセル開度にリニアについてくる様になるので、
重たいローラー重量にして、
無理して変速させなくてもスムーズに変速していきます。

価格:3,078円
注文数:
| ホーム |

カートの中身

Copyright c 2005 アドバンス・プロ株式会社. all rights reserved.