アドバンス・プロ株式会社

NMAX125・155 閉磁路構造 強力 点火コイル 『雷電』

価格 ¥7,200+税


送料は無料です!


お支払方法
1、銀行振り込み・・三菱東京UFJ銀行・JNB銀行
2、ゆうちょ送金
3、代引き発送・・代引き手数料¥300+税

在庫状況・合計代金・口座等は購入手続き完了後、メールにてご案内いたします。



適合車種

NMAX125(2DS2・BV35・BV3A) 

NMAX155(BV43・BV48)に適合致します。


大型大容量設計の為、
既存の純正位置に無加工では取り付け出来ません。

プラグコード・入力配線カプラー等、
非常に余裕を持った設定にしていますので、
コイルの取り付け位置が決まり次第、
プラグキャップ・入力配線等の端子取り付けをしてください。


商品仕様
1:安心のコイル1次側抵抗値・・・
  TCI点火コイルは1次側コイル抵抗値を合わせないと、
  ECUに負担を掛けますし、最悪ECUが飛んでしまいます。

このコイルはヤマハTCI点火に
最適な抵抗値に設定していますので
ECUに負担を掛けません。

2:閉磁路構造の採用・・・
  一般的なコイルは
  磁束を回りに開放してしまう開磁路型ですが、
  『雷電』は鉄芯を円形(ループ状)にして
  コイルを囲む構造にし、
  磁束を閉じ込めて集中させる
  閉磁路型を採用する事により、開磁路型より、
  25%高効率にする事が出来ます。

更に『雷電』はノーマルコイル(開磁路)より
1次・2次の巻き数を20%程度増量していますので、
使用条件にもよりますが相当強力な
スパーク電圧をスパークプラグに送り込む事が
出来る様になります。


商品説明
ハイテンションコード・入力コネクターの
ハーネス類を充分余裕のある長さにしていますし、
入力カプラーは防水カプラーを採用していますので、
取付場所等に自由度があります。

しかし電装系は熱を嫌いますので、
出来る限りエンジン等熱源から
遠ざけて設置してください。 

1・・・この点火コイル単体使用でも、
A/F値が大幅に希薄になりますので、
燃調コントローラー等によりセッティングをしてください。

2・・・点火プラグの状態を
チェックして熱価を調整してください。

エンジンチューニングにおいて、
強力なスパーク電圧の点火系の必要性は、
混合気に的確に着火させ、
出来る限り完全燃焼に近ずける事です。

圧縮を上げて、
一番厳しい状態の圧縮した過濃混合気に、
的確に強力な火花で着火しないと
トルク・パワーは得られないという事です。

弱い火花ですと、立ち消えしてしまいます。

点火を強力にする事は、
始動性・最大トルクの向上、
トルクアップに伴う高回転化(パワーアップ)、
点火系を強力にする事により全域プラスに働きます。

トルクがアップするという事は、
アクセル開度が少なくて済ますので
非常に燃費を稼ぐ事が出来る様になりますし、
アクセルON・OFFのレスポンス(ツキ)も非常にアップ致します。

高回転域での失火の無い強力な火花は、
最高速アップに非常に効果的です。

価格:7,920円
注文数:
| ホーム |

カートの中身

Copyright c 2005 アドバンス・プロ株式会社. all rights reserved.